ozawanet配信のねらい

 本来、自分の塾の様子を広めてしまうことは、損をすることなのかも知れません。あるいは営業目的と捉えられてしまうかも知れません。しかし、私には「もっと大きなねらい」があって、この映像授業を提供しています。

 勉強は志望校を突破するためだけにするのではありません。子ども達自身の未来のために、この国の未来のために教育はあるはずです。でも、現状は大勢の「算数・数学嫌い」いや、「勉強嫌い」の子が生まれてしまっています。

 私は長きに渡る塾講師生活の中で、例えば算数オリンピックで日本一になる子も教えました。そういう子は本質を教えればあとは面白いように伸びていきます。型にはめる必要はなく、公式いらずとも言えます。

 言い方が悪いかも知れませんが、問題は出来ない子です。毎回のテストで「差」が生じてしまいます。上位集団に追いつくどころか、差は拡大するばかり。その悩みを打ち破るために、私の「まとめのノート」が生まれ、多くの子の逆転劇を支えてきました。

まとめのノートの映像化

これこそが、このozawanetのねらいなのです。詳しくは下の映像をご覧ください。

広告

ozawanet配信のねらい” への1件のフィードバック

    […] ozawanet配信のねらい […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中